キャラ

サトシ
カントー地方マサラタウン出身。年齢は12歳。母子家庭。血は繋がってないが姉がいる。姉の名はモニカで、全米チャンピオンにして年収約3億ドル以上を稼ぐ超セレブ。姉がいるということを最後まで話さなかった。正体は世界に名を轟かせるロケットグループの御曹司で、ロケット団のボス・サカキの息子。アローラの一件以降、和解して現在でも連絡を取り合っている。カントーリーグ出場に向けて特訓し、いくつかのポケモンをゲットして強化、さらに伝説のポケモンをゲットして、未熟ながらも波導使いに成長する。

リーリエ
アローラ地方のポケモンスクールに通学しているエーテル財団の令嬢で、相棒はリージョンフォームのロコンでニックネームはシロン。母親はエーテル財団代表のルザミーネで、兄はグラジオ。コスモッグを「ほしぐもちゃん」と呼んだ。

マオ
褐色肌の女の子でポケモンスクールに通学している。リーリエ、マオ、スイレンの3人の中でも彼女のほうがプロポーション高い。相棒はアママイコ。面倒見がよく料理もできる。

カキ
ポケモンスクールに通う男の子でZワザを使う。バトルの実力はサトシに引けをとらない。上半身裸という特徴を持つ。相棒はバクガメス。しかし、彼はシスコンである。

マーマネ
ポケモンスクールに通う男の子。ポッチャリ体型だがティエルノほどではない。エンジニアだが、その実力はシトロンに匹敵する。相棒はトゲデマル。

グラジオ
リーリエの兄でポケモンバトルの実力はサトシに匹敵してZワザを使う。

バージル
ポケモンレスキューで、手持ちがすべてイーブイ系である。イッシュリーグの優勝者でサトシの知り合い。2体のコスモッグを保護するためにアローラ地方にやってきた。ロケット団の陰謀をサトシ達と協力して阻止するも、結局はキテルグマによってその陰謀が阻止され、それぞれのコスモッグがソルガレオとルナアーラに進化し、ジガルデによって元の世界に戻り、ミッションコンプリートとなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。